9/1(土)プチケチャパーフェクトフュージョンの巻

おす!おらプリン!
先週は土曜日に自分とまさやんが、日曜日に和歌さんとおみがフュージョン!
(フュージョンってのはあれです、プチケチャで各々が選んだ馬のワイドを買うぞ!って事です。)
結果はというと…

的中1個www

24レース買って1個ってw
って事でリベンジじゃーー!
まぁなんとなく楽しいしねぇ~
とりあえず土曜日は自分と和歌さん。まさやんとおみのペアで。
ではさっそく明日の予想!
主戦場は新潟~♪狙いはもちろんパーフェクト♪

新潟1レース
③グリューネリヒト
前走は出遅れ。前々決着の中この馬だけ追い込んできた。ゲートの改善と大幅距離延長でするなり前目を取れそのまま押しきる事を期待して。

新潟2レース
⑩トゥフラッシー
この馬も出遅れ。
直線では脚は使ってるんですけどね。さすがに超ドスローだったので前も止まらず。
先週の競馬を見る限り新潟芝は外差しに傾いているので多少出遅れても。

新潟3レース
④クォーターイモン
うん。ここは無難にね。
先行出来るし粘れるし。無難にね。

新潟4レース
⑬グローリーシャイン
先週学んだ事としては新潟外回りは上がりを持っている馬を買え!
この馬は上がりの"数字"こそ持っていないもののまだ良馬場で走ってないのでそこは未知数。2走前の東京での追い込み(上がり2位)を評価しての選出。毎回出遅れる馬だけれど差し込んでこれる脚も持っているので。

新潟5レース
⑮クールリアル
ここは…難しかった。
調教見てもあまりコレ!と言った感じの馬はおらず…。最終追い切りは微妙も全体的には時計を出している⑮で。

新潟6レース
⑪ダンスメーカー
攻めるか無難に行くか迷って無難に。
まぁ来る…かな?

新潟7レース
③ニシノラプランセス
得意の千直です。
(この夏1個も当たってないけどもw)
個人的に狙いたいのは千直実績のある馬より千直経験のない馬。
この夏の千直は差しが良く決まる。って事で未経験組の中でレースラップの速いレースである程度の脚を使ってきている③で。
枠が悪い?うん。しゃーないw

新潟8レース
⑫サラーブ
まず名前の画数が良い。鞍上の戸崎騎手(蟹座)も9/1の運勢は上昇傾向。さらにこの馬の名前の意味『蜃気楼』はこの日のホットワードと買い要素満載!
ってことで本命で。

新潟9レース
③ニシノアモーレ
前走は大きく出遅れ。ドスローの前々決着だったのでスタートの時点で負け。
前走よりは流れるだろうしある程度差しも効く。基本的にゲートは拙い馬だけど前走ほどの出遅れはないと期待して。

新潟10レース
⑧ランガディア
前走、2走前と現クラスにしてはハイレベルと見て。前々で立ち回れて速い上がりを使えるので。

新潟11レース
①チャンピオンルパン
前走は格上挑戦の重賞で大きく負けたが現クラスでは安定勢力。
馬券にはなるが人気はそこまで上がらないという不思議な馬。

新潟12レース
⑦オーロリンチェ
うん。前走は強かった。1番人気だろうけどここは。

こんな感じですかね♪
今回はガチガチの予想ではなくある程度人気しなそうな馬も混じってます。
というのも…
かのプチケチャサマーチャンピオンはキャスの時に福井弁訛りでこう言いました。

『明日は自分の中での1番人気を買う!』

と。
さすがチャンピオン❗
そのときは軽く流されてキャスは進行しましたが、自分の心にはいまだに突き刺さっております=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

だからこの男は強いんだなと。
だからチャンピオンになれるのだなと。
考えてみればオッズなど所詮世論です。
1.1倍だろうと100倍だろうと来る馬を選べなきゃハズレなわけです。
これから自分もあの福井訛りのHENTAIチャンピオンのように自由な発想で馬券を買っていこうと思います♪
(変態にはなりませんがね。)

んなわけで、今週もいっちょフュージョンしてみっか!
あとは頼んだ和歌さん👍





夢の第13R -それでも競馬が大好きだ-

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752

0コメント

  • 1000 / 1000