あなた(RN2)だけ見つめてる

食あたりもだいぶ良くなってカレーなんてものを作ってみてる僕です。こんばんは。ご飯はありませんけどね。代わりに豆腐です。豆腐にカレーをかけて食べてみました。これ、結構いけました。豆腐ってご飯の代わりになるんや…と気付きました。最近売ってる豆腐ってめちゃくちゃ安いですからこれはいけそうです。またやろう。


RN2

最近気付きましたが、平日のラジオNIKKI第2ことRN2って最強ですよ。ずーーーっとほぼ音楽を流し続けてますもん。しかも、良い選曲バランス。昼間は(関西人なので)FM802を聞くことが多かったのですが、一気にRN2のみと変わってしまいました。平日も競馬開催日もRN2ばかりで、これ以外聞かないって、こういう偏ったやり方が好きな方は鬱になったり、俗に言うメンヘラになりやすいのでご注意下さいね。別にええやんけって思うんですけどね。まあ世間一般には良いこととはならないこともありますから。そこは隠して生きるのが賢明かと。


で、タイトルはRN2聞いてて、久しぶりに大黒摩季「あなただけ見つめてる」を聞いてつけました。サザンオールスターズ「壮年JUMP」と迷ったのですけど、大黒摩季さんの方が久しぶり感のインパクトが強かったです。


地方重賞

東京記念はハズレ。2着にキトキトが来てくれただけ。1着も3着も無し。展開が真逆になったので僕にはどうしようもありませんでした。予想下手ですなあ。


9月20日(木)は、園田2歳牝馬重賞の園田プリンセスカップと笠松のオータムカップがあります。まずは園田から。


⑦ワンモアグローリーが前走と同じパフォーマンスが出来ればちょっとレベルが違うと思います。相手は北海道の⑥ピュアドリーマー。今の園田は芝を使った経験が生きる馬場のように思います。園田の大将格は⑪リリコ。僕はこれだけでOK。ワイド⑦-⑥⑪の2点。十分です。まあ、ワンモアグローリーが惨敗する可能性もあるし、ここは多点勝負は良く無さそうということもあり。


サザンオールスターが出走していたらタイトルはサザンの歌詞にしたのになあと、個人的には思っている笠松のオータムカップは筒井に戻った⑤ダイヤモンドダンスを軸にします。9歳ですがまだまだ走れる現状、前走で人気を大きく落とすのなら適距離に戻る今回は狙い目だろうと思います。相手は⑧アリオンダンスでダンスダンス馬券。ワイド⑤⑧の1点だけ買って様子見です。つまり自信無し。


長生きして下さいね。

若い頃は自分の周りでも「20歳までに死にてー」「わかるー」みたいな会話があったり、実際二十歳そこそこで死んじゃったりとか色々いましたが、ほとんどの人がのうのうと生きてます。過去の発言なんか完全に忘れたかのように。


そしてその方が、余計な悲しみが増えなくていいですね。身近な人が増えると喜びが増え、減ると悲しみが増えるというのは、年を重ねてわかること。自分は自分だけじゃなくて、周りの人の心のどこかに引っかかってる存在ですから、いなくなると何かマイナスの感情をいくばくかは他人に与えてしまいます。健康で生きていればそれだけでプラスなんですからね。


で、僕からは、頼むから大金ぶっこんでTwitterから消えてくれるなよ、と(笑)特に、毎日ツイートを見ないと安心出来ない方もいらっしゃいますから、そういう方は「いのちだいじに」で、競馬も生活も長く続いてくれたらなあと個人的に思ってます。愛だろ、愛です。ほなまた。

夢の第13R -それでも競馬が大好きだ-

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752

0コメント

  • 1000 / 1000