ゴリラは予定で悩んでおる。

ゴリラさんは悩んでます。10月21日(日)からをどう過ごしたら最も楽しいのかと。


今のところ、自家用車での移動はほぼ確定。というのも、みかんが…(笑)


みかんを買うとなると皆さんの思う「購入単位」は何でしょうか?1個単位?1盛?kg?和歌山県民の基本は(僕も和歌山に来てから知ったのですが)

「箱」

です。


1箱=10kg、半箱=5kgで、それがデフォ。スーパーに行けば1盛いくらとか1パックいくらで売ってることもありますが、それはハウスみかんなどの値段が高いもの。一般的に家で消費する場合は、箱で買ってもしゃもしゃと食べます。今回、季節的にも箱で買えそうですから、お会いした方には「お一人様みかん5個プレゼント!」みたいな感じでやれば、皆さんに喜んでもらえるかな?なーんて考えてます。競馬好きよりみかん好きな方が集まったりして…。


あとは、競馬場でお会いしましょうということであれば、賭け金を決めて回収率で争う馬券対決なんかやっちゃって、優勝者にはなんか和歌山県の特産品を記念に差し上げるみたいな…。せっかく新たなご縁を頂戴出来るわけですから、それに向けてなんかしたいなあと思う所存です。誰も来なければ、一人でみかんをもしゃもしゃしますのでそれはそれで(笑)


現在のところ、ゴリラの予定は(どうしようか迷っている部分も含めて)以下の通り。

10月21日(日) お昼までには東京競馬場に到着し、夕方まで競馬

10月22日(月) 朝から夕方までずっと浦和競馬場

です。


10月23日(火)の仕事は動かせませんので、丸一日労働に勤しみます。10月24日(水)は何かしら皆さんとのご縁が生まれそうなら関東にいて、特に予定が無さそうなら関西に戻って仕事しちゃおうかなあと。そんな感じです。


10月20日(土)の仕事が終わればとにかく車で出発。初日は車中泊を予定。お風呂は高速のサービスエリアにあるコインシャワーか…。朝ご飯は、高速道路上でも、降りた先でココスのバイキングでもとかね。色々考えてはいますが、安く、楽に出来る方法でね、最高に楽しめる方法なんでしょうなあ。


あ、東京競馬場じゃなくて、浦和競馬場じゃなくて、どこかのWINSの方がええぞ!とかね、色々ご意見ありましたらこっそり教えて頂けましたらと思います。基本的にはやっぱり競馬場だろうなとは思っていますが、5人くらい同時に「大井競馬場来いよ!」となればそれもありかと。すみませんが、出来る限りたくさんの方と出会えたらと思っておりますので、優先はその点であることはご理解下さいませ。とか言って、どなたとも出会えず、遠くからグラサンスーツの僕をウォチされてたら…。それはそれで面白いか(笑)


戸塚記念のこと。

クロスケ…。ゴールドパテック…。両方あかなんだ…。


園田オータムトロフィーのこと。

今のところは④エイシンエール。鴨ちゃんがまたまた重賞制覇!となるかに注目かと思いますが、はてさて。


「なーんか面白いことねぇかなぁー」は、「なんか面白そうだからどう!?」に変えてどんどんご意見下さればと思います。競馬楽しんで行こうぜ!僕はいくら負けても笑ってるぜ!基本的に…。手痛く負けたときは少しへこんでますが…。そんな感じで、ほなまた。


夢の第13R -それでも競馬が大好きだ-

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752

0コメント

  • 1000 / 1000